技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今日はのんびりします

ども、hiro_matsunoです。

久方ぶりに昨日は外に出たので今日はのんびりする予定です。
やっぱ思うんだけど職業訓練並みに就業移行支援もバイトや副業許してほしいよと思います。
そうしないとやっぱり利用料が発生しちゃう人が家族に心苦しくなっちゃうと思うんですよね。
俺なんか写真の趣味や色んなことでNFTなどでオークションできるのに福祉サービス停止の怖さに手を出せないんです。
大垣市からの収益チェックはいっちゃってますからね。
ちなみにNGONPOの理事に関しては無償のものに限るみたいですね。
やれるとしたら同人的な小説やエッセイなどの執筆か絵描きさんはコミケ行って同人販売するしか無いんですよね。

これじゃ平等なんですかね。
実はウクライナに就労移行支援施設で何かできないかと提案したけど結果は難しいとの結論で自分でやったら就労行為で福祉サービスを受けられなくなるので結局は断念しました。
自分の思いだけでは障害者はできないことがいっぱいでマッピングパーティも難しすぎて断念しました。
キリル文字圏(ロシア語圏)二つもやってられんと思っちゃったんです。
マッピングパーティーとは緊急性のあるクライシスマッピングを一斉に行うことを指しています。
ちなみにマッピングパーティーが使えるのはOpenStreetMapのみでそれ以外はクライシスマッピングを使うことになっています。
ロシア語かキリル文字が読める方できる方青山学院大学相模原キャンパスの古橋研究室または古橋先生直に連絡を取っていただきご参加してあげて下さい。
古橋先生のTwitterのIDは@mapconciergeです。Facebookは本名で参加されてますのですぐ見つかると思います。
OSMからも緊急指示が出てるので日本から何人かは参加してると思います。
名古屋の宮内さんたちも参加してると思います。
今確か古橋先生が青学全体にFacebookTwitter使って支援依頼出してたなぁ。

やりたいこといっぱいでもできることから取捨選択するしかない今の自分にできることはただの訓練しかないことに憤りが感じるしか無いけど致し方無いんかなと思います。
力の無さに涙がいつも出ますね。
でも希望はありそうなのでその希望に向けて頑張るだけです。

hiro_matsunoでした。

では。