技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

うーん🤔。東京は今大変だな。

ども、hiro_matsunoです。

オミクロン株は殆どの都道府県で出てきたんだろうなぁ。
最近岐阜県でも増えてきてますからね。
東京もかなり増えてますね。
というより感染拡大のスピードが速い。

正直これは予測外でしたね。
なんかほんの少しの間だけだったような気がしますね。
東京は蔓延防止に戻るみたいですしね。
そのうち日本全国に出るんじゃないかなと思いますね。
なんか悲しくなってきますね。

エンタメやITerWebサービスなどの企業は軒並みリモートワークに逆戻りしそうな雰囲気がしてますね。
政府はどのように行動するのか注意深くみる必要がありますね。
俺はと言うと蔓延防止が岐阜県に出たら従うしか無さそうですね。
今年の目標はなんともし難い状態まではいかないでしょうけど試験会場は減ることになりそうですね。
とりあえず就労移行支援に行くことができれば問題は減ると思います。
慌てず行動したいと思います。

まぁ、日本は徐々に新コロナの対応は早くなってますが。
まだこれでも遅いんですね。
言えることはマイナンバーカードにこだわらない政府を貫くべきだと思います。
セキュリティーの問題など解決されてませんですから。
正直言わせてもらうと色んなことでマイナンバーで制限かけるのは意味がないです。
俺もマイナンバーカード作った方がいいかと悩みましたが作る気はないです。

hiro_matsunoでした。

では。