技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今日寒いね。WRCのレギュレーションに物申す。

ども、hiro_matsunoです。

寒い。
寒すぎる。
Echo Show5みたら-4℃だった。

放射冷却されてますね。
すげぇ寒い。
昨日なんだけど胸骨あたりが激痛してゆっくり過ごしたんだけどなんとも言えないね。

そう言えばWRCいつの間にか逆行していた。
セミオートマ禁止の上シーケーンシャルに戻ってた。
多分来年あたりまたシーケーンシャルからセミオートマに戻ると思う。
なぜかというとドライバビリティダウンした上ハイブリッドは意味あらへん。
多分久方ぶりにラリー中に死亡事故起きるような気がする。

なぜなら同様なスペックダウンをF1で1994年行ったときに何が起きたか忘れてるやん。
確かあの時はアクティブサスとトラクションコントロールを省いたため死亡事故多発だったやん。
あれから今のセーフティなF1になったんだけど。

今回はギアシフトを自分で行うと言う大きな間違えをWRCでまたやらかしてる。
マジで今のWRCは逆行している。
何か起きそうな気がする。
安く上げようとするほど危険なんだよな。
このことをFIAは忘れちゃいかんよ。

hiro_matsunoでした。

では。