技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

Wifiも検討したいけど実ケーブル側も対応させないといけないな

ども、hiro_matsunoです。

うーん🤔
考えないといけないことはファイヤウォール作らないといけないと思うようになってきた。
あとはMACアドレス規制も考えたんだけどiOS14からMACアドレスの体系が変わったんですよね。
複雑すぎる。

すごく迷うんだよね。
色んなことを検討してかないと侵入を許しそうな気がする。
あとやらないと行けないのは設定用接続パスワードとクラウド用接続パスワードを変更しないと行けないよなと思う。

そう言えばiCloudプライベートリレーですが不安定の理由がわかりました。
iPad側のメモリが少ないと不安定になるっぽい。
多分iPhone7あたりはメモリ不足でiCloudプライベートリレーは使えないかもしれないですわ。
その場合は1.1.1.1でリカバーすれば良い。
AppStoreで1.1.1.1を検索してインストールすれば問題ないと思います。

実は俺かなり前からDHCP配信のDNSに1.1.1.1のマルウェアブロックのDNSを設定してる。
1.1.1.1側もセットしておくと便利なので覚えておいて欲しい。
そう言えばMacOSWindowsの1.1.1.1が出ています。
今度みんな使ってみてください。
俺はもう既に使ってるけど良いですよ。
おすすめします。

hiro_matsunoでした。

では。