技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今まで感じたこと

ども、hiro_matsunoです。

はっきり言うと仕事をやろうとするんだったらLINEは使わないな。
セキュリティーヤバいしスパマー多いし。
俺だったらTeamsかSlackかGoogleMeetかZoomかLINE WORKSかSkype for businessだな。

会社でLINE規制されてる会社の方が多い。
何故ならプライベートと区別ができないやつと思われること多い。
特に大手だったらISMS上やプライバシーマークでLINEが規制アプリになっている確率90%だからね。
スマホ自体も職場持ち込み禁止の会社も多い。
これを気がつかないフリランサーって多い。
会社に合わせない人は仕事を貰えないと思うしちゃんとわきまえてほしいな。

うーん🤔。
これって一番まずいことだと思うよ。
スタンプや顔文字も極力使わない。
これはビジネス上当たり前だよ。
もっとTeams・Slack・GoogleMeet・Zoom・Skype for business・LINE WORKSを使う努力してほしい。
LINEで仕事するなんて怖いことだよ。
俺だったら絶対やらない。
かわいいで仕事はできない。
お客様の方がビクビクしながら使う状態のソフトなんだからね。
わかってあげてほしい。
今日それを思った。

hiro_matsunoでした。

では。