技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

就労移行支援事業に行ってる時に資格取る事を決めました。

ども、hiro_matsunoです。

マジで火をつけられちゃいました。
社労士資格を取ろうとしている人がいたんですわ。
完璧に俺もやる気になってしまいました。

就労移行支援事業を受けている時に以下の資格を取ってしまおうと思います。
MOS 2016 Master
MOS 365 Associate
・Webクリエイター能力検定 エキスパート(前職の知識活かしちゃいます)
.com master advance ★★
・ITパスポート
基本情報処理国家試験(上全部いけたらね)
これだけとっちゃおうかなと考えてます。

実は.com Masterは一回受けたことあるんですよ。
今回2度目だけど1回目からだいぶん経つので1から勉強かな。
ITパスポートはいっぱい資格の本があるけど一番心配なのはWebクリエイター能力検定かな。
問題集が古いものだったんですね。
変わってなかったらいいけど。

やってみるだけですよ。
まずはMOSを攻略します。
やる気になんないとダメですからね。
とにかくやってみるだけですね。

頑張ります。

hiro_matsunoでした。

では。