技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今からやるべきこと

ども、hiro_matsunoです。

今からやるべきことがあります。
何故ってコードの組み方を思い出す必要があるんですね。
コードが書けないからって言って書けなくても良いってことでは無いんです。
コードを読めない人よりもコードを読める人材が必要なんです。

そう言えば人材がコードが読めない人って最近多いです。
コードは書けるけどその先を読めない人が多いんですね。
コードを読める人は≠コードが書ける人では無い。
結局はコードは読める人も大切です。
プロジェクトマネジメントをやる上では実際コードを読めない人では無いです。
開発者から上がる人は実際に多いです。
と言うことはプレイングマネージャーが多いってことです。
コードを読める人は大切だと思います。

実際の経営にもそれが言えます。
ソフトウェア開発できる人が多いと思います。
みんなスタートアップから始める人は大概コードを書く所から始まってる人も多いです。
あのApplegoogleFacebookでさえ一人開発者が原点と言うキーワードが多いです。

まぁ、今から書けるようになれとは言えませんが。
書ける人は重要だと言えます。
まずは読むところから始めるこれが大切です。

さぁ、読んでみるところから始めましょう。
俺もここからまた始めます。

hiro_matsunoでした。

では。