技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

うーん🤔ロジカルシンキングは大切かな

ども、hiro_matsunoです。

ロジカルシンキングは大切かなと思います。
なぜならいつもしているようにならないと現実思考できないかなと思うんですよ。
実際にトラウマと戦うためにはロジカルシンキングって大切です。

何故トラウマと戦うのかと言うと一回何が原因かを探すためには戦わないといけないんです。
5H1Wで考えないといけないんです。
それで相手の気持ちを汲み取らないといけないんです。
汲み取れれば気持ちを許すことができると思うんです。

自分の気持ちばかりで攻撃をしたらダメですよ。
相手の気持ちを許してあげないとトラウマはトラウマのままです。
だから気持ちを汲み取ることが重要なんです。
あと別の原因だった場合防ぐ方法を見つけることが大切になります。
無理しそうだったら色んなことを停止させ向かい合うことが重要なんです。

無理しないと言うことが鉄則です。
向き合うことに努力を傾けることが重要なんです。
だからこそ無理をしないことが重要なんです。

今日も無理せず行動したいと思います。
hiro_matsunoでした。

では。