技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

また怖い状況になってきてますね

ども、hiro_matsunoです。

株価大荒れですね。
新コロナの南アフリカ変異株が出てきてますね。
多分言えることはファクトチェックすべきことが出てきました。

日本は対応していますね。
アフリカからの入国を水際規制を始めました。
アメリカ・ヨーロッパなどが水際規制しています。
株価は荒れてたら手を出すなです。
落ち着いてチャートを見ろです。

あと言えるのはこのオミクロン株が入ってきたら第6波として多分緊急シフトに日本政府は入ると思います。
第5波は本当に政府の対応が遅かったですね。
オリンピックに集中してしまっており実際の水際対策が後手に回ったこと忘れてはいけません。
言えることはワクチンが効く状況でもあることは確認中ってことなので落ち着いて対応することです。
また、リモートワークの可能性も出てきてるので準備をしておくことは忘れないでください。
俺も怖いですけどとりあえずいつも通りのマスク・アルコール消毒・マウスウォッシュ・うがい・手洗いをし更にクレベリンスティック持ち歩く対応をしようと思います。

とにかく焦らずいつも通りの手洗い・うがい・アルコール消毒・マスクを忘れるなということです。
いま新コロナの規制内容が一番緩い状況であるってことも忘れないでください。
焦らないで対応していくことが重要です。
気をつけないといけないのはニュースを的確に把握することです。

まぁ、いつも通り気をつけて対応すれば問題は減ると思います。
多分来年二月に精密検査とダブっているんですけど新コロナワクチンのブースター接種をする予定で動き始めようと思います。
インターネットの情報に見て怖いと思うと思いますが言えることは焦るなです。
的確に情報を把握しろです。

hiro_matsunoでした。

では。