技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

継続が大切だけどサボるのも大切

ども、hiro_matsunoです。

継続は大切です。
でも、無理しそうだったらサボることも大切です。
なぜかと言うと疲れて燃え尽きてしまうから。

継続っていつもしていることで当たり前のことと感じてることです。
続けることは大切なんだけど疲れちゃったなぁと感じたら時にはぼーっとしてみる。
これが大切なんです。
たまには息抜きしようよと言うことなんです。
息抜きしないとミスすることだったりすることも多いです。
手抜きはダメですけど時には息を抜く。
これをやらなかったら心のバランスも崩れますね。

書いておきますが毎日毎日修行だとか仕事だとか思ってるのはかっこいいけど心のダメージは大きいんです。
時にはパーっとサボるのも大切かなと思います。
無理せず戻していくことも大切と言いたかったので書いてみました。

hiro_matsunoでした。

では。