技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今考えていること

ども、hiro_matsunoです。

今考えていることは
○培ってきた技術の伝承
○webサイトのを始めて作る人に対する相談出来るようにする
○webシステムを作る上で困りごとに相談が出来るようにする
○ガジェット好きが集まれるサイトを作る
です。

なぜサイトとシステムと分けているかと言うと以下のようなことが言えます。
Webサイトは動きを伴っていないからです。
システムは見て分かる通り動きを伴うことになりますのでどのようにしたいかなどを教えていただかないといけない部分があります。
今までの知識を活かすためには最終的な目標としてはwebサイト構築教育やwebプログラミングの教育をして行きたいと思います。
俺自身webシステムのバックエンドプログラミングやフロントエンドプログラミングも出来ますしデータベース接続するようなプログラミングをバリバリ書いていた時代もありました。
その前にはwebサイトの構築ができないといけないのでHTMLやCSSを使ったデザインやjQueryプラグインを使ってのデザインもできます。
このあたりを教えることで世の中に貢献していきたいと思います。

俺も障害は持っていますが人の相談や教育ごとは出来ると言うことを否定したわけではないのでこれからもこの分野で頑張っていきたいと思っています。
サイト構築はJIMDOを使おうと思っていますが最終的にはしっかりとしたサイトをレンタルサーバー上に載せるかAWSの一番安いプランに乗せることを考えようと思います。

hiro_matsunoでした。

では。