技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ロングアウトプットの重要性

ども、hiro_matsunoです。

ロングアウトプットは重要です。
自分の考えたアイデアやそれにつながる事を考えることこれが重要になってきます。
実際に行ってることは考えに伴う現実に移すこととそれに伴う必要な事をまとめる。
これが重要です。

今俺の場合迷いながらいつも考えをまとめブログを書いていく。
これに関するブラッシュアップをしていくことが多いです。
これって実はハッカソンのブラッシュアップと同じです。
ハッカソンではモックを作りますがブログにまとめるのはアウトプットがそれに当たります。
モックを製品に近づけるのがブラッシュアップにあたります。
ブログにアウトプットするとこれを実現するステップを考えることがブラッシュアップにあたります。

イデアソンと言うものがありますがこれはアイデアをまとめることで実際のプランに移すための原案のみです。
原案から現実に持っていくためにはどうするかこれは簡単で行動に移すためにひたすらアウトプットです。
これは個人でやってしまったらブラッシュアップにはなりません。
イデアソンとはあくまでチーム一体でブラッシュアップを行なってなんぼです。

ブログに書けと言うのは実現するステップを考えるための道筋を立てるそれを書いていくことで実現に近づけることなんです。
俺はまだリハビリ中ですが朝書いた事を実現に移すための行動を明日から頑張っていきたいと思います。
明日から散歩も再開しますが通院日なので明後日からかなと思います。

考えをまとめるツールとして何を使っているのかと言われるかもしれません。
俺の場合はnotionを使っています。
色んなツールが入っており良いものです。
Wikiだったりtodoやwork memoやタスクボードなどを作ることができます。

note辞めようかと思いましたが勿体無いのでこのままにしてnotion講座を書いていくことにしたいと思います。
課金は悩んでますがドネーションを出来るようにしていきたいと思います。

ブログ分岐しようかな。
hiro_matsunoでした。

では。