技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ふと思うんだが

ども、hiro_matsunoです。

なかなか難しいですね。
英語を元にして日本語に書き上げること。
頭を使うんですよね。

英語単体なら大丈夫なんだけどそこから母国語である日本語で書き上げる大変さを昨日思い知りました。
結構頭使うと言うか聞き取って再度それを元に調査するってことをやらないと真実に行きつかないですね。

昨日はAppleの英語の動画を2度ほど見て聞き取り更にAppleの日本語のサイトへ行き再度聞き取った情報から再度調べることをしていました。
これをやらないと手に入れたいものを手に入れられないことにつながります。
日本人がなぜ三大キャリアに縛られたのかと言うと自分でスペック出しするための手助けしてくれる人がいなかったからだと思います。
自分はそう言うことの手助けになればと思い昨日の記事を書いています。
ただし書いてある通りに買えとはあえて言いません。
それはあくまでも自分で購入するためのサポートされているってことを考えて欲しいんです。
自分で購入するための手助けをしてくれてるんだよっと思ってください。

俺は去年iPhone12購入するときはスペック出しを行いこのスペックで機種変したいと言うことを伝えサービスに関しては自分で選びました。
これをやってくとキャリアに縛られない買い方できますね。
自分でサービスやスペックはある程度まとめないと大変なことになります。
単なる三大キャリアの言いなりのまま購入してお金が飛んでいくことになります。
俺も以前1万越えの金額を三大キャリアに払い続けていました。

俺は今度考えていることは次はahamoにデータ通信を集中させると言うことを考えています。
それはドコモさんがahamoの対面販売の解禁が必要になるでしょうね。
みんなインタネットでの携帯電話契約に慣れてないんですよ。
それを窓口で行ってくれるとみんなサブブランドに移ってくれると思いますよ。

M1iPadProが欲しくなってしまったhiro_matsunoでした。

では。

追伸:申し訳ないですが。
           昨日散々買わないって言っていたiPadMini6が気になってきました。
           機種変はiPadMini6になるかも。