技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

iPhone12のケースが何故対応が遅かったのか。iPhone12に関する誤解を解く。

ども、hiro_matsunoです。

そういえば皆さんすげぇ誤解があるのでここでちゃんと書いておきたいと思います。

誤解しないでください。
iPhone12は売れなかったのはMiniだけです。
要因はiPhone12MiniでこれはiPhone SE2との牌の取り合いを引き起こしてしまったためです。
iPhone12は無印とPro・ProMaxはiPhone史上最高売上をもたらしています。

しかも本体自体は頑丈は久方ぶりのフレームがフラット形状に戻り筐体についているガラス自体も強化されてるので壊れにくいのでiPhone11以前の故障ユーザーがiPhone12無印・Pro・ProMaxに移行してきています。
上原亜衣ちゃんのケースが簡単に壊れたのはiPhone12Proが強固だったのでケース自体の強度が足りなく耐えられなかったためです。
俺は普段はEVA製のiPhoneケースを使っています。
理由は軽くて薄くて強固で簡単に壊れないからです。

iPhone12のケース何故遅れたのかと言うとケースを出しているメーカーがMagSafe搭載するか非搭載にするか迷っただけです。
最近はMagSafe対応の携帯バッテリーが出てきたので軒並みケースメーカーがMagSafeに移行する流れが生まれつつあるのと後付けMagSafe強化パーツが出てきてるのでそっち使うのも手です。

想定予測なんですがiPhone13のケースですが一般的にMagSafe一択になりそうな気がしています。
あと言えることはiPhoneのMagSafe依存が始まると思います。
iPhoneMacとの結合なのですがLinghtningからBluetooth優先になりそうな気がしています。
ワイヤレス化がより進みそうな気がしています。

一般家電店でSIMフリーが購入できるようになったのでSIMフリーを購入して自分の好きなキャリアを選ぶと言う流れも生まれるでしょうね。

これが今後キャリアに及ぼす影響はどうなんだろうなぁって感じもします。

hiro_matsunoです。

では。