技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

次のWRX STIのベースエンジンがわかった。

ども、hiro_matsunoです。

気がついてしまった。
多分BRZに発表をスバルが急ぐ理由分かりました。
まさかこのエンジンをベースにしてWRC及びS耐のベースエンジンを作るような可能性を見たような気がしてきました。
多分WRX STIにこのエンジンをベースにしてブロック変更とターボ追加すると思います。

FA20ベースだと厳しいのはわかるような気がします。
エンジンブロックが弱いのです。
あとラジエーターの強化とオイルクーラーの追加として行っても意味がないですね。
かえって寿命を縮めるエンジンになりかねないですね。
FA20DITに制限を追加してS4に仕立ててもベースエンジンにはなれなかったということです。

今回のエンジンにはある程度のチューニング出来るようにしているのもその指摘が何処かからあったんでしょうね。
これを機に新たに新開発しまずはNA投入して様子を見るという感じも感じましたけどもうすでに高評価。
これはWRCS耐のベースエンジンが作れるような強度を作ると言った感じでしょうね。
次のWRX STIは最初から期待できそうです。
できれば前置きインタークーラー是非採用してほしいです。
お願いしますよ。スバルさん。

次のWRX STI待望論を書いてみたhiro_matsunoでした。

では。