技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

そういえばおすすめ車が変っちゃいました。

ども、hiro_matsunoです。

そう言えば車どれがおすすめって話ありましたけど変っちゃいました。
そうメルセデスの推しが3つ増えちゃった。
五味さん河口さんサンクス。
あなた達の動画で二つ増えちゃった。

そう言えば見れば良い動画なんですが。
おすすめYouTube
○五味さんのYouTube
・E-CarLife with 五味やすたか
E-CarLife with 五味やすたか - YouTube
○河口さんのYouTube
・LOVECARS!TV
https://youtube.com/user/manablog1
○土屋さんのYouTube
⚫︎車選び系
・車選びドットコム
【中古車検索サイト】車選びドットコム - YouTube
・CarPrime【カープライム】
https://youtube.com/c/carprimeofficial
⚫︎ドライビング系
・遊戯配信・ROOTSチャンネル
遊戯配信・ROOTSチャンネル - YouTube
ベストモータリング & ホットバージョンTV
https://youtube.com/c/besmo
こちらにはMAX織戸さんとNOB谷口さんも出ています。
○織戸さん
・Max Orido Racing
MAX ORIDO RACING - YouTube
織戸さんは自分の愛車を持ち込みHKS GRスープラの車高調サスペンションの初期開発をしたことでも有名です。
○谷口さん
・NOBチャンネル
NOBチャンネル - YouTube
NOBチャンネルで有名なのは去年のマクドナルドのハッピーセット with GRスープラのCMの裏側が流れたこととGRヤリスサーキットチャレンジの動画が流れたことでも有名です。
谷口さんはHKSワークスドライバーとしても有名です。
今のところは以上ですね。

お勧め車なんですが
○外車は
メルセデス・ベンツ AMG A35・A45
メルセデス・ベンツ   AMG GLA35・GLA45
○日本車は
ホンダ
・現行型Vezel Hybrid Play'z e:HEV
・現行型Vezel Hybrid Z e:HEV AWD
・先代Vezel ガソリン Modulo X
・先代Vezel Hybrid Modulo X
・先代Vezel Hybrid Modulo X AWD
です。

外車はちょっと気になる車が出てきてしまい確認してみたらSUVも良さげと言うことで増やしました。
日本車はFFとAWDの二通りに分けました。

やばいんです。
メルセデス・ベンツSUVGLAがやばい。
なぜか乗り心地が良さそうなんです。
Aクラスの取り回しとSUVの良さとAMGのハンドリングの良さが追加されてるんですよね。
めっちゃお勧めです。
ハッチバックのAクラスはAMGを薦めします。
A35とA45どっちが良いのと言われるとA45を勧めたいんですけどハンドリングがハードなんですよね。
普通に乗りたいのならA35の方がいいかもしれません。
SUVハッチバックも同じクラスのディーゼルはお勧めしないです。
トルクがあるのは良いんですけど回転フィール的にはガソリンがお勧めです。

国産車の場合はVezelをFFとAWDに分けましたがハイブリッドならハンドリング良いんです。
一応先代のModulo Xをガソリンとハイブリッドに分けました。
どちらに乗ってもハンドリングが良いんです。
Modulo Xはガソリンとハイブリッドですがお勧めは同じです。

といった感じかな。
hiro_matsunoでした。

では。