技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ついに乗りましたよ。現行Vezel。

ども、hiro_matsunoです。

ついに来ちゃいました。
姉の愛車という名の親父の愛車の現行Vezelが。
早速初走行させて貰ったんですが。
f:id:Hiro_Matsuno:20210710172047j:image
前は現行Vezel後ろは俺の愛車の先代Vezelです。
内装は来週撮りますね。


うーん、先代も現行もどっちもつけ難い。
と言うのは振り回すのなら先代で全体バランスは現行なんですね。
俺の気兼ねが一気に消えちゃいました。
回生ブレーキ調整で先代のギアチェンジ以上のことができることに気がついてしまいました。

これだったらどっち乗るのと言われるとそれでも今のところ先代かな。
なぜなら現行の方がEV的要素が多く出足が遅い。
先代の方がエンジンとギアレシオがあっており出足が速いんですよね。
スムーズさは断然現行が勝っていますが。
静かさを取るのなら現行でしょうね。
ANCのイヤホンだったら親父が演歌時は完全シャットアウトできましたからw。

走りを取るのなら現行乗りたい人は来年まで待ちましょう。
なぜならFit Modulo Xが今年に出たということは来年Vezel Modulo X必ず出ます。
俺はそれを待ちます。
先代買うのならVezel 2020 Hybrid Modulo X AWDをお勧めします。
なぜならVezelこそスポーツ走行するのならAWDです。
これは現行のエンジニアが豪語しています。
俺は勿論現行Vezel Modulo Xを狙いに行きます。

今日は車の話になっちゃったな。
hiro_matsunoでした。

では。