現行Vezelにふと思うこと
ども、hiro_matsunoです。
早速ですが。
一人で現行Vezelに慣れるために池田山まで行ってきました。
内装の写真
さぁここからは変えてきますよ。
思ったことは意外とトルク感ありました。
先代Vezelだと積極的にアクセル踏んでたところはコーストでいけました。
コーナリング手前のブレーキングは積極的に回生ブレーキを使わなければダメってこともわかりました。
まぁ、これは先代Vezelでも変速を積極的に使ってたので回生ブレーキで対応できることが判明したので良かったです。
あとQiですが俺の現在持っているiPhoneケースの透明MIL規格のケースで充電できることを確認しました。
なるべく薄くて強度の高いものを準備すれば問題無さそうです。
残念ながらMagSafe対応ではないのでApple純正ケースは使え無さそうです。
お気をつけください。
あと気をつけないといけないのは先代Vezelは変速ギアが存在したので露呈しませんでしたが先代も現行もVezelブレーキディスク径16インチと同じです。
先代Vezelは思った以上に良く電子サーボが走りの方向にチューニングされていてよく効きました。
現行Vezelは緩やかにブレーキが掛かるように電子サーボのセッティング変更されているみたいです。
これは明らかに現行Vezelは積極的に回生ブレーキも並行して使わないといけないことを意味しています。
現行Vezelに乗っている皆さんお気をつけください。
それぐらいかな。
hiro_matsunoでした。
では。