技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

現行Vezelにふと思うこと

ども、hiro_matsunoです。

早速ですが。
一人で現行Vezelに慣れるために池田山まで行ってきました。


内装の写真

f:id:Hiro_Matsuno:20210712093516j:image

f:id:Hiro_Matsuno:20210712093523j:image
f:id:Hiro_Matsuno:20210712093449j:image

f:id:Hiro_Matsuno:20210712093453j:image

さぁここからは変えてきますよ。
思ったことは意外とトルク感ありました。
先代Vezelだと積極的にアクセル踏んでたところはコーストでいけました。
コーナリング手前のブレーキングは積極的に回生ブレーキを使わなければダメってこともわかりました。
まぁ、これは先代Vezelでも変速を積極的に使ってたので回生ブレーキで対応できることが判明したので良かったです。

あとQiですが俺の現在持っているiPhoneケースの透明MIL規格のケースで充電できることを確認しました。
なるべく薄くて強度の高いものを準備すれば問題無さそうです。
残念ながらMagSafe対応ではないのでApple純正ケースは使え無さそうです。
お気をつけください。

あと気をつけないといけないのは先代Vezelは変速ギアが存在したので露呈しませんでしたが先代も現行もVezelブレーキディスク径16インチと同じです。
先代Vezelは思った以上に良く電子サーボが走りの方向にチューニングされていてよく効きました。
現行Vezelは緩やかにブレーキが掛かるように電子サーボのセッティング変更されているみたいです。
これは明らかに現行Vezelは積極的に回生ブレーキも並行して使わないといけないことを意味しています。
現行Vezelに乗っている皆さんお気をつけください。
それぐらいかな。

hiro_matsunoでした。

では。