技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

思ったほどAndroid Javaは難しくなかった

ども。

昔結構苦労したAndroidJavaですが。
今あっさりと読めることに気がつきました。
それはC#のお陰。

Javaって昔からクラスを書くのに癖があり難しいとよく感じたものでした。
しかもクラスを説明するためにC++を使うくらい嫌ってる人間多かったです。
今はそれほどJavaが嫌いって言う人が少ないのかなと思います。

俺がなぜAndroidJavaを嫌った理由はgoogle検索なしで開発をすると言う無謀をやったと言うことです。
それは師匠であるメタルさんこと木下さんの指示でしたがこれが一番キツかった。
全部文献頼りの上それ通りに動くとは限らないんです。
今はGoogleからの情報を得ながら開発をしていますが実際言うと3回APIの書き方が変わっています。
昔はgoogle sdkJava→Open JDKと変わってるわけです。

迷わないようにしないといけないと思います。
迷ったら倍時間かかりますから。

では。