技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

UDC2020岐阜キックオフ参加してきました

ども。

今日はUDC2020岐阜キックオフに参加してきました。
久方ぶりの重いプロジェクトに参加となりました。
テーマは福祉。

うーーーん。
実質的な大変なテーマなのですが。
自分も毎年B型肝炎核酸アナログ製剤医療助成を受けているのでわかりますが。
身障者の助成なども手続きのための書類集めにドタバタ劇によくなるのです。
それを防ぐためのツールを作ることになりました。

これが出来たらなんですが実は特定疾患患者にも提供したいと思っています。
自分もそうなんですが。
どこまでに助成を保険証(ピンクカード)が届かないといけないのかいつも忘れがちになるのです。
特に助成を受けるための診断書など忘れることがあるのです。
その辺りをしっかりと整理しシビックテックとして提供できるようにするこれが最終テーマです。

もちろんLINEBOT化します。
その知識はOneJapanハッカソンで知見を得ているので活かします。

 

さぁ、頑張りますか。
来週から忙しくなりそうですね。
Hiro_Matsunoでした。

では。