技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

知識の修復って大変

ども、Hiro_Matsunoです。

うーん🤔。
覚えるの大変だよね。
特に言語とつくものは。

プログラミング言語は簡単じゃない。
昨日もすこしぼやいたけど本当に独学できる人は異端すぎだわ。
その中に俺もいるけど大変。
抽象的アルゴリズムだったり色んなことが出てくると結構大変だけど思い出すだけでも大変だったりする。
なぜかと言うとその部分が破壊されて直しているところだからね。
すごく直していかないといけないからたとえ一回覚えた言語でもなかなか修復に苦労する。
結構大変よ。

アルゴリズムを一回再構築してしまえば簡単にプログラミング言語が再構築できるようになる。
これの繰り返しがソフトウェアエンジニアの宿命なのかもしれない。
壊れたら直すの繰り返し。
クラッチアンドビルドの状況が続くと言うことなんだと思うんだよね。
これが考えたりしていかないといけないと言うことになる。
常に情報を収集したりロジックの最新化はいつもやらなければならないと言うことになる。
楽じゃない。
楽なんて思う奴は相当なアホか変態しかない。
某氏は変態だねw。

本当に思うわ。
まぁ、努力するしかないと言うところしかないという。
毎日が修復だわ。
それに耐えられるからまだ良いけど根性に頑張るしかないと言うところになるんだよね。
本気で頑張るしかないと思う。

さぁ、今日も頑張ってこよ。

Hiro_Matsunoでした。

では。