技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ものすごい勢いを感じるなぁ

ども、hiro_matsunoです。

三上悠亜ちゃんと上原亜衣ちゃんには驚かされっぱなしですわ。
上原亜衣ちゃんは去年の俺の誕生日の翌日にUpUをオープさせ4/1にはエターナルステージをプロデュース兼店長就任これだけでも凄い状況なのに現場復帰もやっって今はNFTのエアドロップまでやってる。
三上悠亜ちゃんは今年の1月に事務所を独立・6/1アパレル再開。
とんでも揃い。

と言うか悠亜ちゃんに関してはさすがあいつの弟子って感じが増してきた。
だからと言ってIT関連の大学講師までは行き着くなよ。
それをやろうとすると国家資格を取得すると言うとんでも目標が待ってるからな。
並みの人間では取得できない道それが情報処理技術者試験だからだ。
俺はこれを専門学校時代には3年コースだったため正答率70%まであげJ-Phone所属時代にはほぼ合格とれていたが受験番号記載ミスが発覚し受験失敗している。
これだけ難しい。
言っておくがそれだけ難易度が高い。
無理をする必要はないと言っておく。
.Com Masterは2003☆☆☆を70%取れるまでにならないといけない。
今で言う.Com Master Advance☆☆を確実に取得してしまうくらいの勉強量が必要になる。

俺はというと今はNFTクリエイター兼コンサルティングに近い状態を維持しnoteの執筆などを行うなどの活動を展開。
徐々にWebクリエイターへの復帰準備も整え始めている。
自分に対しても言えることはほぼ一年でここまで戻れるとは思ってもいなかった。
東海ハッカソン四天王は俺の部分に三浦を入れることで現状以上に回復させたがアドバイザリーとして残ってはいる。
言えることは何事もできることを先決して行動することに意味がある。

Web復帰は去年の10月にできる可能性が出てきて自分で決めた形でもある。
最初はnoteの執筆から始めた。
NFTクリエイターとしては4月に行動始めたが当時は姉も驚いていた。
実は去年の4月にADHDを疑ったのはまさに姉で俺も同じように思っていたが本格的な障害は疑っていなかった。
ただ何も考えられない何も書けないそんな毎日が続くようになり前の会社の上司である支店長呼び出しをくらい疲弊していた時期でもあった。
ADHDを疑う事ができなかったのだ。
そこまで精神が異常だったのだ。
徐々に8月から多動抑制剤による治療を始め今の状況まで回復してきた。
だけどブログと日記と日々のスケジューリング(Notionによるタスクボードの作成)を行なったから回復は10月には50%戻っていた。
そこからの回復が道のりが長い状況だがTickTickやFantasticalを使って習慣管理とカレンダー管理あと執筆用にNotion以外にもCraftを導入している。
これによって作業の効率化・習慣化にも成功している。
あとFacebookページの作成は5月末から始め出稿もしている。
のちにはWebサイトの再建も行う予定。

実は7/8に日本情報処理検定プレゼン1級を受ける上7月後半にWebクリエイター能力認定試験アドバンスも受ける予定で動いている。
そして11月にITパスポートと.Com Master Advance☆☆を受ける予定で動いている。
来年1月にはLPIのHTML5プロフェッショナル認定試験レベル1を受ける予定で動いている。
そして来年5月には基本情報処理技術者を取りに行く。
12月には応用情報処理技術者を取りに行く。
これが今の所の目標である。

そこまでに何ができるのかが問題だけどやり切ることはできると思っている。
そうしないといけないと思う理由は後に続く人間に俺が見せれる最後だからかも知れないから。
多分俺はとことんやるつもりだけどあと二つ試験を入れるかも知れないってことはあり得ると思う。
あとはどんな人生が待っているのかはわからないけどそれに向けては準備は完了している。
あとMac新調しなくてはならないけど14インチMacBookProは揺るぎないと言っておく。
MacStudioも欲しいけどそこまでは資金が出来そうにもないかもなぁと思う。
とにかく今の状況を続けるだけ。

まぁ、とにかく今言えることは訓練と資格勉強を続け頑張るだけと言える。
そのためにも読書会は続けたいが今後は忙しくなってくることも考えられるけど極力毎週土日どちらかで調整しようと思っている。
今日も午前中訓練、午後はNFTのアップロードが待っている。
頑張るのみなのでよろしくお願いします。

上原亜衣ちゃんへ
大変申し訳ないのだが当初の予定を前倒しして昨日Tweet通じてCode for Japan関代表に俺の考えを伝えてある。
ひょっとしたらエターナルステージにそのうち行く可能性があるのでその時はよろしくね。
まぁ良い人だから安心して自分のNFTへの思いを伝えてもらえれば良いからね。

hiro_matsunoでした。

では。