技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

うぅ、左腕を中心にだるさと微熱あり

ども、hiro_matsunoです。

こちらをお読みください。
接種後一日目と二日目に行った対策についての内容です。
寝てる時から左腕が - 技術メモ
背中が肩甲骨辺りが痛い - 技術メモ

今日2回目の新コロナワクチン射って来ました。
今回も沼口医院さんに射ちに行って来ました。

f:id:Hiro_Matsuno:20210724182002j:image

f:id:Hiro_Matsuno:20210724182005j:image
上は腕の状態とワクチンの内容です。
2回ともファイザー製のコロナワクチンでした。
今日ですが早速副反応が出ました。
左腕から左親指と左人差し指にかけて痛くなったあと凄く怠いです。
微熱も多少出てますね。

早速カロナール500を接種後すぐ飲みました。
痛みから怠さに切り替わりました。
今は微熱が出て来ています。

2回目の新コロナワクチン接種の対処方法としては
・無理するような日程は組まない
・2回目のワクチン接種後すぐに痛み止めを飲む
・腕が痛い場合は特に無理はしない
・微熱は必ず出る
です。

痛み止めとしては
カロナール500
カロナール200
アセトアミノフェン系の痛み止め
がお勧めです。

2回目は特に微熱が出るので解熱作用がある痛み止めがいいと思います。
要注意なのが服用には時間制限があります。
カロナールアセトアミノフェンも4時間間隔でしか飲むことは出来ません。
根気よく持続的服用が良いのかもしれませんね。

今現在わかる時点のコロナワクチン2回目の対処方法でした。
hiro_matsunoでした。

では。