技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

切れすぎましたm(_ _)m。

ども。

 

今日の朝は切れすぎました。
ちょっと反省しています。
ですがこの行動は良い企業になってほしい会社には必ず苦言を言っています。
Facebookは正直言うと発展途中なのはわかります。
ですが、色んな面でまだ強化しないといけない部分が多いのも確かです。
HTML5アプリ時代から使っていましたがすぐに投げ出すところが自分は許せないのです。
自分たちハッカーは苦しんでも楽しめがもっとうですが。
何故か苦しいと放置してしまう癖があるように思います。
Reactも楽に組めるものだったらいいのですが昔のAndroid以上にコロコロとライブラリーが変わってしまうところはだめだと思います。
jestは重要な部分がありません。
それは事前に実行するプログラム実装部分がありません。
テスト時にやっても意味がないじゃないですかこれが一番イヤなんです。
メモリ食いになっちゃうから。
レイヤの上塗りがなぜ一番嫌いかと言うとこれは実はADIT時代にビルドを作っていてレイヤが大量にあり大量メモリー食いのCPU食いで毎回5時間もかかったことがありそれ以来メモリ食いのテストアプリは嫌いになりました。
一番困ったのはWebDriver jestと探したときに出てきたのはavaやmochaだけでした。
それだけプログラムテストのみのツールと思われてしまっています。
本気になればもっといいものできるはずですよ。
昔にマイクロソフトモトローラAppleGoogleに言った言葉あります。

本当にいいもの作らないところには誰もついてきてくれないぞ。

これを言い続けました。
モトローラ以外のマイクロソフトAppleGoogleは本当にいい会社になったと思います。

次に来るのは俺はFacebookだと信じていますだから苦言をあえて言います。
本気になって作れば人はついてきてくれると思います。

今は苦しいだろうが必死になってほしいんです。
まじで本気になってくれればいいものを作り出すことができると思っています。

俺は本気でそれを成し遂げてくれることを待っています。
だたし僕自身がいいと思ってシェアしている技術記事をみてスパマーと思うのはやめてほしいです。
読んでからシェアしてるのでいいねがほしいからやっていることではありません。
技術者同士の共有のためにシェアしています。
これをスパマー扱いされるのは非常に残念に思っています。
俺たち技術者とともに一緒になって頑張りましょうよ。
これが今Facebookが必要なことだと思います。