技術メモ

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。

はてなブログに移ってから毎日のように投稿してますね。

ども。

 

今日は13時から大晦日・元旦オールナイトハッカソンです。
ご参加待ってます。

『大晦日・元旦オールナイトハッカソン開始』
『大晦日・元旦オールナイトハッカソン終了』
がルールです。


最近気がついたんですが。
はてブに移動してから毎日のようにブログが書けてますね。

やっぱ思うんですけどアプリからかけるということが一番の利点なのかもしれない。
それだしiPadにキーボード付きカバーにしたおかげで投稿がめんどくさくなくなった。
アウトプットも気軽にできるし色んな事ができると思います。
それだし一番の兵器はMacBookAir2018に移行したおかげですね。
開発も楽になりましたし。
色んな事ができるようになりました。
来年は正直言うと色んな仕事がいっぱい増えてきそうです。
本業ももちろん優先しますが。

今の所来年は
・IT-DARTの活動
・災害被災地のクライシスマッピング活動
・クライシスマッピングの普及
・Code For Japanおよびブリゲード活動
・シニアプログラミング
JAWS名古屋及び岐阜の活動
・リモートハッカソンがいっぱいやりたいな(もう今日仕掛けますがwww)。
・RIOTを完マス
・クライシスマッピングを広める活動
・クライシスマッピングの簡易化のシステム化をすすめる。
を行いたいと思います。

クライシスマッピングについて講師に来てほしいという方が見えましたら交通費のみで土日のみで動くことができますのでFacebookメッセンジャーかLineやTwitterにダイレクトメッセージください。
一応GoogleMyMapとOpenStreetMap両方の作り方を説明できます。

あとやらないといけないことは
クライシスマッピングの簡易化の方法論の確立とプログラミング・システム化を図っていきたいと思います。

 

うえぽんさんまだ発表がないっすけど来年(あと一日じゃんけ)のHack-Chuは出ますのでお待ちしています。

あとお願いごと

拡散してください。
あけおめメールなどをする場合はなるべく公共Wifiを使いましょう。
キャリアに負荷かけてもいつもと同じ状況になるだけです。
だったら公共Wifi使って負荷を分散しましょう。
https://1.1.1.1/
などを使ってDNS to httpsを使用しながら公共Wifiを使いましょう。