技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ちょっとぶち切れます。許してください。Facebookがマジ許せん。

ども。

 

今日は呆れてものが言えません。

正直言いましょう。

ライブラリのテストの遅れの原因の最初の原因はfacebookが提供しているテストツールJESTのせいです。

何故localstorageのテストモックがHTML5標準のものしかないんですか?

正直言えばnode.jsでテストツール提供してるならnode.jsの提供しているstorageライブラリのモック網羅すべきじゃないんでしょうか?

他は素晴らしいんですが正直言ったら提供しているnode.jsのフレームワークを把握してテストツールを作るべきです。

テストツールぐらいはまともに作れよと言いたいくらいです。

ReactやHHVMにしかり作るもの全てが中途半端過ぎて安心して使えない。

古くからウェブエンジニアしている人間が何故reactとかfacebookの提供しているライブラリを使わないかわかりますか?

安心して使えないししょっ中仕様は変わるし使えたライブラリはコロコロ代わり消えている。

安定して使えないからこそ信用がないんです。

だから使わないんです。

よっぽどvueやRIOTの方がマシですわ。

自分たちが出来ないからコミュニティに助けてもらうことで良しとするのって開発者としてマジで恥ずかしくないんですか?

普通だったらこれだけこてんぱんに言われたら自助努力するはずですが見られてませんよ。

俺たちフロントエンドエンジニアやウェブエンジニアが苦労しないライブラリやツールを作れないんですかFacebookさん。

いつも困らされてる人のこともっと考えてくださいよ。

マイクロソフトに買収されちゃえばいいのにと言われちゃいますよ。

俺だったらIBM買い取ってくれとまで思ってますよ。

正直性根入れ替えてくれないとマジで困ります。

おかげでWBS3日ばかり遅れてますよ。

マジで困り果ててます。

身体のこと考えて飲み会もキャンセルして家に帰ってきたら変なことしてやがるし心底嫌いになっちゃいますよ。

Facebook さん。

しかも誕生日1日後にブロックってひどいですよね。

 

もっとクソ真面目にとは言いませんが完璧ないいものを作ってウェブエンジニアを助けてくださいよ。

お願いしますよ。

本当に。