技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

炎上マーケッティングの危険性

ども。

今日はひと騒ぎ起きている炎上マーケッティングについて書いてみます。
みんなも増長されないように気をつけてください。
炎上マケに乗っかったらろくなことはない。

日本最初の炎上マケとは家入一真氏です。
彼のテクニックに酔いしれたものが更に炎上万歳的に行うのが今の炎上マケです。
正直これには有無を言わせず反対をしたいと思います。
しかも乗っかる宿の多さには何も言えません。

正直言っておきます。
自分たちのサービスを落とすきっかけになりかねません。
今すぐ普通の状態にまで戻すことをお勧めします。
炎上マケが通用するのはネットだけと思ってください。
宿をされている方普通にサービスを提供すればお客様は戻ってきます。
なんかツィッターが汚れてしまってます。


しかも公人が平気で炎上マケをしていること知ってますか。
トランプ大統領・吉村大阪府知事・松井大阪市長は特にその尖兵たちです。
彼らを総称して政治のトランプ化と自分は呼称しています。
彼らが挙げていることでまともなことってありましたか?
ありませんよね。
弊害だけ増えてますよね。
それを平気で鵜呑みにしてしまう日本政府🇯🇵。
これが一番問題です。

ちゃんと弊害調べてくださいよ。
日本は日米貿易摩擦というトランプ化の被害被りました。
それはTRONです。
坂村教授がかなりの被害を受けました。
もしTRONが日米貿易摩擦で抹殺されていなかったらどうなっていたかと言うと三十年以上前にオープンソースの世界がきていたと言うことになります。
Linusビル・ジョイが出てくるまでオープンソースが見当違いの場所で暗黒の時代を見ていたことになります。
アメリカ大統領が暴走するとろくな世界政治にはならないです。

まさしく第二のTRONTikTok・WeChatです。
これって単なる政治のための犠牲ってやつです。
これって若手が被って良い問題ですか?
よく考えてみて欲しい。
良いサービスは共有してなんぼでしょ?
結局はサービスの寡占をトランプ大統領は狙っているのではないでしょうか?

これってサービスをアメリカ政府にて寡占したいだけなんですよ。
アメリカに世界各国からサービス使用税を払わせるのをトランプ大統領は狙ってるだけなんですよ。
みなさんちゃんと見ておかないとアメリカに踊らされる元になりますよ。

あぁ、スッキリした。
Hiro_Matsunoでした。

明日は何書くかな。

 

追記:

前にFacebookに間違った認識を書いてる人がいたのでTRONついて書いておこうと思います。
TRONを動かしていたのは経済産業省(旧通産省)のΣ計画でTRONプロジェクトなんて何処にもありません。
TRONはOSおよびコンピューター構想名なので間違えないよう気をつけてください。
今でも色んな場所にTRONは生きています。