技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

うーん、これからは自分で何かを作り出す時代になったかも

ども、hiro_matsunoです。

最近思うんですけど自分で何か作れる時代だなと思います。
だけど度胸がない人が多い。
やらなきゃダメだと思っても行動に移さないと意味がないんです。

俺スッキリしてきたんですけど人がやらないことを切り開くことが好きなんですよ。
ADHDになって思ったことなんですけど外に出るのが嫌になると言うより人目が怖くなった。
ここでかなきゃいけないのはどこなのかと言うのは人と出会い話をすることだったんです。
消防団にいた時代の先輩に会ったんですけど変容ぶりにはびっくりしてましたけど普通の付き合いができたんです。
一番びっくりしたのは就労移行支援施設って復活するための生活をすると思っていたんですが自分に入り込む人が多いのにびっくりしてしまう状況でした。
そろそろ自分が動いて変えて行くようにしていきますか。
まぁ、Code for Japanでもいろんな行動を起こすことが出来ているんでここでも変えていけることができると思っています。

今もっと怖いのは正直言えるとウクライナです。
はっきり言ったらロシアの袋叩き状態としか言えないです。
通常兵器なら単なるいじめだと思いますが使用不可兵器を使いまくり自分のところに戻るように言うロシアははっきり言うと卑怯で馬鹿野郎だと思います。
ロシア軍の中には普通の人もいるはずです。
あんなプレジデントオーダーまだ従うんですか?
許せないのは国民に対するプーチンの行動。
脅しと逮捕だったらソビエト逆戻りだと思いますよ。
これじゃ誰も信用されない大統領になりかねない。
そろそろこんなことやめにしませんか?
悲しすぎますよね。
みんな怒りを感じたらロシアにぶつけましょう。
普通な国に戻したほうがマシです。

といったことは日本にも言えます。
ご老体が頑張りすぎるため結局は何も進まないんです。
そろそろ若手が頑張るべきです。
スピードアップしてくださいよ。
蓮舫・枝野・二階の三悪とっとと政界引退してください。
あんたらがいたら何も日本が遅れる元凶です。
あと民主党とながつく政党消えてください。
あんたらもイラねぇ。
日本がガラパゴス化するのはこう言う人間がいっぱい政界に居るから何も進まないんです。
若手よ。
政党作って今までの政治をひっくり返すくらいなことやらないと意味がないっすよ。

本当に言いたいことは自分たちで変える努力をしない限り作り出すことが出来ないと思うんです。
思いっきり言える人がいればみんな変わることができるんじゃないのかなと思います。
あるコミュニティを変える努力もしています。
なぜなら良い組織を作るのは教え合いと作り出すことが必要なんだと思います。
だから言うことはNFTとか仮想通貨も悪いことないです。
微々たる量だけど購入をして行くことを今後はやっていきたいと思います。

あと言えるのは福祉サービス受けている人の副業を許可してください。
そうしてくれないと生きていけないです。
今の状況はただの訓練だけですよ。
職業訓練より悲しい状況だと思います。
自分たちで作り出すことをしなければ何も生み出すことが出来ないと思います。
難しいから逃げることはしないです。
なぜかって言われたら逃げたって最終的に追ってくると思うんですね。
だから逃げないだけだと思いますよ。

さぁ今週土曜日のみですが外にに出て執筆などの活動をしたいなぁと思います。
大垣のアクアウォークのスタバに行こうかと思ってます。
本とかノーパソ持って11時ぐらいにコーヒー飲みながら1時間程度位ようかなと思います。
ある意味これはチャレンジをしようとしています。
ヘルプマークもつけていきます。
見つけたら呼びかけて下さい。
一緒に何か話しましょう。
そして精神障害者って以上な人間じゃないと言うことに触れていってもらいたいと思います。
NFTもやっていきたいと思います。
まだ色々教えてもらってる状態ですけど頑張っていかないといけないと思いますね。

hiro_matsunoでした。

では。