技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2021-10-21から1日間の記事一覧

Code for Japanの私の状態を報告し進退を理事会委ねることにしました

ども、hiro_matsunoです。今まで所属してきた組織であるCode for Japanに現在の症状報告をいたしました。そして進退を理事会に全てを委ねることにしました。今まで俺自身はいつも話しているメンバーには話していたのですが流石に今回の自分の状況では継続が…

腹筋・背筋だけでは腰痛が起きる

ども、hiro_matsunoです。気になったことが出てきたので書いておきたいと思います。よく腹筋と背筋を鍛えている人が見えるんですが。それ効果ないです。何故なら筋力のバランスが取れないんです。問題になっているのは腹筋と背筋って外回りの筋肉なんです。…

努力は悪いことではない

ども、hiro_matsunoです。努力は悪いことはないです。何故かは自分を進化させることができるから。これってキツいです。本当に体調が悪ければ継続できないことあります。今継続しているのは○ワイドプランク○片腕プランク(右腕・左腕)○プランク○クロスプラン…