技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

良かった。全部つながった。

ども、hiro_matsunoです。

一時はヒヤヒヤした。
まさかの男優さんもセクシー女優さんも同調して動いていた事が判明しました。
男優さんの方が早かったもんでみんな気がつけなかった部分もあったけど。
一番強い味方になったのがセクシー女優さん達。

彼女らは倍以上の動きをとっていたことがわかりました。
まさかの全プロダクションを巻き込みOGまで巻き込んでいたんです。
凄いファインプレイです。
どっちも拡散をお願いしたいと思う。
署名は時間との戦いでもある。
みんな賛同と拡散協力お願いします。

男優さんたちのChange.org
Petition · AV新法執行停止の署名活動に御協力ください! · Change.org
セクシー女優さんたちのChange.org
キャンペーン · 女優・男優・スタッフが働きやすい「AV新法」にしてください · Change.org
です。

言えることは今の制度ではAV業界が衰退するとともに仕事がなくなる人が増えて職溢れしてしまう可能性もあるし。
新人が増えない状況に陥ってしまうと言う状況であることは確かです。
そうなったらどうなるかと言うとIT産業の人不足と同じ状況になるでしょうね。
そうなって欲しくないと言うのが俺の希望でもあります。
職業選択の自由などいろんなことにAV新法は凝ったことをして抵触していることは確かです。
この悪法早く改訂してもらいたいです。
しみけんごめん今朝の発言取り消すわw。

ITも決してブラックではないんですけど正直言うと掛け持ちする人間が増えてしまい結局のところ講師業とエンジニア掛け持ちの人結構いるんです。
実は裏でセクシー女優さんとつながってることが多いんです。
まさかの意外なところで繋がることが多いんです。
講師していた時の生徒だったりとか師匠の後輩だったりとかと言ったことが多いんです。
これには俺もびっくりしています。

俺の師匠でもあるTwitterハンドル:メタルプレジデントさんこと木下さんは自分の会社の経営と仕事を動かしながら岐阜IT協同組合スマホアプリ育成一期生である俺たちを導き育成生によるAppStoreとかGoogle Play Storeにアプリを出すと言う快挙を達成させた人でもあります。
岐阜県スマートフォンアプリ育成事業一期生は凄かったんです。
尾崎もいたしパソナテックの水野くんもいたし色んな人材を産んでいました。
もちろんその中に俺もいました。
俺はWebの道を選ぶことになりましたけど最終的には2014年に前職のボスを見返すために作ったプログラムが木下さんを東京に進出させる決断をさせてしまったんですけどね。
今は俺自身がADHDに障害認定受けた為エンジニア引退しましたが一部のAPIは利用者がいるのでGithubは開放したままです。
クリエイター転向をおこなっていてNFTクリエイターやnoteで執筆させていただいています。
そのうちwebクリエイターも再度なる予定です。

木下さんは俺の2歳年下なんですけど今でも師匠と呼ばせていただいてます。
木下さん岐阜高専の卒業生でありまなてぃのデビューの2012年に高専カンファレンスを大垣で開催するという行動をしています。
併催で開発合宿冬のOgaki Developer Day 2012の両方の幹事をしたことでも有名です。
俺が初参加した開発合宿でもあります。
高専の先輩として木下さんはまなてぃを高専カンファレンスに来てもらいたかったんだろうなと思います。
木下さんの想いをまなてぃに話をしようとしていたんだろうなぁと思います。
かなりまなてぃのこと心配していたんだろうなぁと思っています。
熱いっすからね木下さんは。
泊まりがけで朝、高専生と話す機会があったんですね。
色んな話ができました。
そう言ったことがあったと言うわけです。

福野さんも高専関係者だったの忘れてましたわ。
福野さんと言えばガラケー初のブラウザjigブラウザをつくったことでも有名ですがその時代から実は俺つながってるんです。
実はそのアプリ送信関連のサーバの運用管理してたのが当時J-Phoneにいた非音声担当の俺でその時からの付き合いがあります。
Code for Japanでもつながり今に至ってますね。

ちなみに三上悠亜ちゃんは尾崎の弟子であることはわかっています。
なぜなら俺が機種選定協力したことがあったんですけどそのMacBook Airを丁寧に使ってくれていたところが嬉しかったんです。
尾崎とはSkypeFacebook Messagerなどでつながってはお互いにぼやきあったりとかサポートをする間柄でした。
いわば戦友だったわけです。
一時期やつは東京・名古屋・大垣・大阪と講師で飛んで歩くようなハードな人間でした。
多分悠亜ちゃんは名古屋か大垣のパソナテックのスマートフォンアプリ育成の生徒であったと思われます。
実は奴の独立にも俺は一枚噛んでます。
一年半コンサルティングしました。
しっかりとした会社を作りたかったからなんですけどね。
まさかの粟生さんも一枚噛んでいたんですね。
二人のブレインを持って会社の設立したのがおざきしめじの誕生だったんですね。
今は講師派遣などを行う会社として成り立ってますが。
Code Friendsの大垣校の校長として尾崎は有名になりましたが今はその施設は県の財団が経営しているので中断のままですね。
いつかまた復活させるだろうな。

あともう一つ言えばeagleがタイムカプセルを作る時にも一枚噛んでます。
二人から相談受けたのは正しいことしてるのになぁと言う言葉を聞いてそれだったら本気で会社作っちゃえばと言うのがタイムカプセルが生まれるきっかけなんですね。
マジで作ったもんだからびっくりしましたね。
嬉しかった。
自分が苦労してる時に設立してくれたのが嬉しかったですね。

こう言った裏の関係もセクシー女優さんとあったこと知った時にはびっくりすること結構多いんですよ。
署名活動にサポートもかって出るのはこのような関係もあるからなんです。
うまくいって署名が上手くれいってくれること祈ってます。
みんなリンクにアクセスしてもらい賛同してもらい拡散して欲しいです。
宜しくお願いします。

hiro_matsunoでした。

では。