技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今日のニャンコを中止した本当の理由

ども、hiro_matsunoです。

今日のニャンコを今後中止にした理由としては老猫たちもつらい状況でもあります。
そろそろ子猫たちも2歳半なので取ろうとすると逃げて回るようになりました。
流石に嫌がているのを無理やり撮ってInstagramなどに上げるのはどうかなと思ったわけです。

要は猫に配慮した形です。
うちの猫たちはブリーダにつれてきてもらったり名古屋で迷い猫だった子猫を引き取ったり。
最後は地域猫を引き取り家猫にした状況なのでちゃんとした配慮がいるんです。
猫はテリトリーを持ってますから侵略されると逃げるんです。
もうそろそろ子猫たちも成猫になりましたから猫の主張があるわけです。
撮ってほしいよとしてくれれば良いんですが。
最近は逃げ始めました。

それで気がついたのはもう大人なんだから自分たちのやりたいようにさせてと意思表示し始めたんだと思ったので今回の中止となりました。
実は今日の分までは撮ったんですが。
上げるべきか悩んだ上で今日からもう撮るのをやめようと思ったわけです。
ご理解いただければ幸いです。

今までニャンコたちを見てフォローしていただきありがとうございました。

これからもあの子達はちゃんと成長していきます。

また再び復活できるような状況になったら投稿を再開する予定ですが。
猫次第とさせていただきます。

今までありがとうございました。