技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今自分が言えること

ども、hiro_matsunoです。

今日はドジってしまい右足の靭帯がやば良い上にルートミスを犯し東海地方の魔の峠と言う温見峠に行ってしまうと言う失態を犯しました。
紫陽花寺である山県市美山町の三光寺でおかしな階段の降り方をしてしまったため足を挫いてしまったんです。
まさか靭帯が少し伸びてしまったようです。

あぁ、やっちまった。
更にそのあと七宗の新文化展に行ったんですが不在ゆっくり写真撮ってから家に帰ろうと思ったんですがいい機会だから徳山ダムの向こう側から写真撮ろうかなと思い国道418号を行ってたところ道を間違え国道157号に合流は南だったのに北上してしまい見事な失敗で温見峠に行くことになってしまいました。
今は全線舗装されているんですが道がとにかく狭い。
しかも福井県側は拡張してるのにも関わらず岐阜県側から登ると更に狭い。

福井県側からくる車はみんな道が広いだろうと思いスピード上げて下ってくるのでとにかく怖い。
登りの自分達は当然気を遣っているんですがそれ以上のスピードで下ってくるので申し訳ないが広けた場所まで5台下がらせました。
そりゃ狭い道を40キロ以上のスピードで降りてくる方が当然悪いと言わせてもらいます。
あと待てるところで待たない。
これは不味いです。
俺なんか通すために何度ドアミラーを畳んだことか。
みんなの道である国道なんだから待てるところで待つのがルールです。
それが出来なかったら摺り替えの出来ない狭い酷道には来るなと言っておきます。
それが当然のルールです。
どれだけドアミラーを畳むのが怖いのかわかっていない。
そう言う人に限って頭の禿げた新車自慢したいおっさんでした。
自分だけの道じゃないと言うこと認識してください。

ほんとにキレたくなりましたわ。
さぁ、明日も読書会です。
定時に行いますので参加お待ちしております。

hiro_matsunoでした。

では。