技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

コンテンツフィルター厳しすぎてない?

ども、hiro_matsunoです。

最近思うことなんですが。
コンテンツ事業者やSNSのコンテンツフィルター厳しすぎてませんか?
本当に思うんですが水着なども引っかかるなどいろんな情報が流れてきています。

本当にそれって卑猥なのって感じなものまでがコンテンツフィルターでブロックや弊害が起きているような気がしてならない。
みんなそれなりに気にし始めてますよ。
なんか変に解釈していそうでいたたまれない。
変に解釈すると何が起きるのかというとSNS離れが起きるのではと思ってならない。
しっかりとコンテンツ内容を認識させるなどの設定を行うようにしてもらいたいです。

そうしないとみんなの良き集まる場所が徐々に消えていきそのうち有料オンラインサロンのみが生き残る事態になりかねないような気がしてならないですね。
俺もオンラインサロン作ろうとしていますがそれなりに価格設定なども考えないといけない状況なんですね。
そうなっちゃうと未成年お断りの形になってしまいファン層もみんな成年以上になってしまう事態になりそうな気がしてしまいます。
ちゃんとコンテンツ事業者もそしてコンテンツ作成者もそしてSNS発信者もフォロワーも一体になってこれから考えていかねばいけない問題になりかけてますね。

うーん🤔。
悩ましい。
本来SNSやコンテンツ事業者のあるべき姿が最近なくなってきているような気がしてならない。
それが本当に正しいのか検証する必要があるような気がしてならないです。
怖い世の中になりつつあるなぁと思います。
そうならないように私たちユーザーの側も考えなくてはいけない時代なのかもしれませんね。

hiro_matsunoでした。

では。