技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ついに決断しないといけない時かな

ども、hiro_matsunoです。

今日は相談員との面談と心療内科の診察日です。
ある覚悟をつけないといけないかもしれない。
なぜかと言うとこのまま行けるのであれば問題はない。

ちゃんと書くとこのままインチュニブを使い続けるのか医療麻薬のコンサータを使うのかと言う選択をしないといけなくなるかもしれない。
コンサータの利用に関しては国の使用データベースに登録は既に終わってるので問題はないがコンサータも心臓に負荷がかかる薬。
どちらを選んでも心臓の負荷があるのには変わりはないと言うことなんだ。
チャレンジャーとしてコンサータを選ぶか継続治療して血圧コントロールするかで悩んでいる。
多動を抑えない限りアスペルガーHSPの症状コントロールも難しくなると言うことになる。
すごく怖い選択を迫られているのだ。
診察の時に守田先生にはっきりとどっちが良いのかを聞いてみないとわからない。

昨日も低血圧が起きているから返って心配になっている。
でも、このままインチュニブの方が負荷は少なく済む。
コンサータは副作用が心臓系の重い系の障害が多い。
不整脈が出てしまうのだ。
焦って切り替えても意味がないし循環器は徳洲会へは行きたくない。
出来れば大垣市民病院一択にしたいと言う希望もある。
肝炎も皮膚も大垣市民病院だからそっちでお世話になりたいのだ。
消化器内科は循環器内科のすぐ隣だし何か起きた時に直ぐに主治医を呼ぶことも出来る。
そう言った安心感もあるのだ。

迷いがいっぱいの中相談員の子安さんとGCCの曽木先生に話ができるチャンスは今日しかないと思う。
いきなり問題が膨れ上がると大変だからね。
まぁ、今日も様子を見ながら頑張ってGCCに行ってきます。

hiro_matsunoでした。

では。