技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

まなてぃ10周年おめでとう

ども、hiro_matsunoです。

2012年と言えば俺は岐阜県スマホアプリ育成生でしたね。
まなてぃは当然のこと高専生の注目のもと。
ブッキングあるのかなと期待してたイベントがあったんですね。
この年の冬の高専カンファレンスは大垣で行われました。
この時の高専カンファレンスの主催者である岐阜高専OBの木下さんは岐阜IT協同組合でスマホアプリ育成の講師されてましたし俺の師匠でもありボスでもありました。
木下さんの仕掛けでOgaki Developer Day(大垣で行われていた年2回の開発者合宿)も共同開催だったんです。
ボランティアがたりないと毎回会うたび聴いてたなぁと思いました。
高専カンファレンスで当時エイチームにいた塚田くんが講義をするので大騒ぎになり駆け降りたりしてましたけど本当のみんなの目的はまなてぃ着てないかなと目で思ってたと思います。
俺は塚田くんの出した本サイン入りで今でももってますけどね。

まなてぃその頃忙しかったもんね。
本当に2012冬の高専カンファレンス来ていたらみんなに囲まれていたと思う。
サイン攻めに合ってたと思いますよ。

それからと言うもの凄いのは大物に追っかけまくりましたね。
もりぞうさんこと豊田章男社長にGazooコラムの執筆依頼受けたり凄かった。
エッセイや小説書けばみんなの評価が高いしものすごい文才でありながらコメンテーターをする凄さにはびっくりさせられました。

そして10年なんですね。
おめでとうございます㊗️。
そろそろ本格作家転向したらどうやねんと言われないで俺らのまなてぃを続けてくださいね。
エロ屋で大いに結構。
バリバリエロ屋続けてください。
あと小説の次回作も待ってますよ。
noteで書くことおすすめします。
スマホiPad使ってかけるからね。
定期購読だけはMacBookがいるけど。
Voicyフォローしてるからそろそろ復帰してほしいですね。
待ってますよ。

hiro_matsunoでした。

では。