技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

タスクの習慣化

ども、hiro_matsunoです。

最近タスクの習慣化をするようにしました。
使ってるのはDRESS CODE.ことdripの平岡さんが使っているTickTickを1/5以降から設定して使っています。
タスク設定・ポモドーロテクニックなどを設定できるんですね。

ポモドーロテクニックにはチャレンジしたことがありましたけどあまり習慣化できませんでしたが。
タスクの設定ができていなかったんですね。
タスクを習慣化かければ事前に動いたり週間通りの時間で動くことができます。
無理はないような感じで動くことができるようになるのです。
誰もができる話では無いので時間的に動く習慣化よりその前に行動が取れるかを確認することもできます。

なかなか習慣化は難しいですけど努力目標として組み込めるようになります。
無理をしない習慣化ができるようになります。
まぁ、ここ最近目標にしている無理をしない努力をすることを長期目標としているのでこれが継続することができています。

今後もTickTickを使いながら無理をしない習慣化をすることをおこなっていきたいと思います。

hiro_matsunoでした。

では。