技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

うーん🤔。オルタナティブロックは奥深い。

ども、hiro_matsunoです。

久方ぶりに洋楽を主に聞いてるんですが。
オルタナティブロックは奥深いなぁと思いましたね。
高校時代と専門学校時代を支えたのは洋楽でした。
当時はMTVの第一期が始まり終わると言う流れでしたけど。

いろんなバンドやいろんなミュージックに触れてましたね。
本当に聞いてみて思うことは自分が感じていたことと今感じることが違っていたんですね。
ギターやベース音など奥深く感じるのとヴォーカルの力強さを感じることが今ではできるのです。
やっぱU2最高やわぁと思いました。
それはやっぱ伝説なんですよ。
ギターも良ければベースやドラムも際立っていてヴォーカルのBonoがすごいんです。
一回騙されたと思って聞いてみて欲しいんですよ。
ヴォーカルの音声がほとんど変わっていないんですよ。
実はU2のアルバムは一枚だけSongs of InnocenceがiTune Music(現在のApple Music)の無料提供時期にiPhoneを買った人入ってるんです。
確か2014年から2016年までにiPhoneに機種変した人には入ってます。
アルバムの中調べてみてください。

聞いてみたら率直に感じてみることをお勧めします。
すげぇやって感じます。
42回もグラミー賞ノミネートされる理由がわかるはずです。
アメリカもイギリスも圧倒されるくらいの人も多いです。
一番最初にアメリカで触れるロックはU2なんです。
あとおすすめはYouTubeで2001 Super Ball 36 halftime performance Where The Streets Have No Nameを観てみてください。
圧倒されると思います。

BonoといえばiPhoneにあるREDモデルを知ってますでしょうか?
このモデル買った人誇って下さい。
Bonoが慈善活動家であることを知っています。
REDとはアフリカに対するAIDS(HIV)支援とCOVID-19支援に売上の約1%が利用されています。
Yahooが情報掲示板に「貧困をなくすために何ができますか」と意見を集めていたことでも有名です。
なぜ一番最初に組んだのがAppleだったのかと言うとスティーブ・ジョブズがBonoと約束し実現させたからなんです。
やっぱBonoって凄いやと思います。
スティーブ・ジョブズを納得させられる人はこの人しかいなかったんですよ。

やっぱU2から離れられなくなってしまってますね。
いい音なんで是非おすすめです。
聞いてみてください。

hiro_matsunoでした。

では。