技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

うーん🤔。最近変えた部分について説明するよ。

ども、hiro_matsunoです。

最近変えたことが増えてるので書いておかねばと言うことがあります。
ストレスマネージメントをアップデートしました。
それは無理をしないためのアップデートです。

実はnoteの執筆時間にタイムアップの時間を設定しました。
放っておいたら2時間でも3時間でも書いてしまうので今週からタイムアップ時間を設定したわけです。
書き始めから2時間かかったら執筆を書いているものでやめると言うルールを適応したわけです。
そうしたらスッキリしました。
何時間もかけて書いても精神的にダメージが大きくなるので気をつけないと思っていたのでこのルールが誕生したわけです。
無茶しても意味がないですからね。

ポモドーロも追加したいんですけど気持ちよく書いてる時に引っかかるのは嫌なんです。
これはエンジニアと言うかクリエイターの性なんですね。
気持ちよく書いている時は一気に書き上げろと言うのが普通だと思うんですよね。

無理をしないためのストレスマネージメントなんで常にアップデートかけていきます。
ちゃんとやらないと意味がないですからね。

hiro_matsunoでした。

では。