技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

あんまこう言うことは言いたくない

ども、hiro_matsunoです。

正直に言うと書評をひっくり返すとかはやりたくないですが。
かなり多いんですよね。
レッテルを貼ってしまう人。
俺はそうは思わないですわ。

しっかりと読んで書評します。
会社名が書かれているハードカバーって意外と多いんですよ。
これって一歩間違えば自分がその人や会社のことを酷評してしまうことになるんですよ。
自分の思いを勝手に言うんじゃないと思うんですよ。
行かんと言うわけじゃないけどしっかりと本を読んでもらいたいと思うのですよ。
書いた人の思いをしっかりと掴むべきですよ。

俺もnoteを執筆していますけどこの話が公に流れた時点で怖くなりましたよ。
どう言う気持ちでこれを流したのか気持ちがわからないですよ。
しっかりと読んでもらいたいと思うのが俺の気持ちです。
及川さんからこれ読んでみてと流れてから購入してしっかり読み込んでから既に書評済みの本だったのであえて指摘しました。
俺はこれが一番やりたくない。
押し付けがましいと思われても仕方ないと思うけどピョートルくんの思いに一回触れてるからこの思いをどうにかしたいと思っただけですわ。

なんか悲しかったですわ。

正直な気持ちをあえて書いてみたのが昨日の記事でした。
俺もあんまり好きじゃないことだけど指摘せざるおえませんでした。
間違った内容で読んだら期待裏切られるのは作家やコンテンツクリエイターが可哀そうなのでしっかりと意見言わせてもらいました。
自分も同じ立場の人間なので怖くなったと言う側面があるので恐怖に思ったのです。

hiro_matsunoでした。

では。