技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ごめんなさい。ちょっとした理由でiPadPro11inchをキャンセルしました。

ども、hiro_matsunoです。

障害者手帳の申請終わってきました。
就業支援相談員についても手続きを行ってきました。
うーん🤔。
また状態調査がありましたorz。
これで四箇所目orz。

2〜3ヶ月後に手帳が届く状態にはなりましたが実はこれ別要因を発生するんです。
障害者手帳の申請が拒否される可能性もあります。
当然県にお伺いたてるわけですから申請1回目で申請が上手く行った事例はほぼないとのことです。
それがあったので一旦iPadPro11inchをキャンセルしました。

障害者手帳手帳申請を行うと何が発生するかと言うとハーティー割引が自動的に発生するんですが。
これが大きな問題を発生させそうだったので一旦予約入れていたiPadPro11inchをキャンセルしました。
ハーティー割引が発生した形でキャリアでもう一度iPadPro11inchを予約した方がいいと判断しました。
それを判断したのはあくまで俺の決断です。
障害者って心象悪くする可能性もあったので理由も語りませんでした。

うーん🤔。
あと言えるのは就労移行支援ですけどやっぱり一割負担は発生しちゃうとのことです。
障害者手帳が来てからのサービス利用料についてはGCCさんと要相談ですね。

そう言えば慎ちゃんDMガン無視やめれ。
しっかり連絡くれ。
あぁ、スッキリした。


あとは色んなことがこれからいっぱい発生してくると思うので料金見直しも障害者手帳が来たときにかけます。
まぁ、ドコモさんどう考えてくれるかは期待したいと思います。

hiro_matsunoでした。

では。