技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今年もお世話になりました

ども、hiro_matsunoです。

今年最後の投稿になります。
うーん🤔。
今年は色々ありました。

自分自身も精神を崩してしまったり体調もすぐれないこともありました。
ADHD鬱病を同時発症してしまい一時期Code for Japanからの離脱も検討したりもしました。
結局関代表のお言葉に甘えてROMと言う扱いにして頂き助けて頂きました。
本当に今年は色んなことがありました。

心がつらくて頑張っていることも難しいこともありました。
苛立ちも凄く今日も今さっき激突しました。
洗濯物を干してる時に部屋間違えて親父電気消したんですよ。
当然俺は起こりますよね。
自分のつけた部屋は東の部屋だったのにも関わらず西の部屋を消すなんてもってのほかです。
俺視力悪いのも知っての行動勿論激突しますよ。
わかっていてやってるんだから当然俺は切れますよね。
部屋間違えてることがわかってないんだからあかへんですわ。

こんなこと毎日のことですよ。
昨日干しただけで切れますし。
俺だって寝落ちるより多動が起きて倒れてるんですよ。
首が縦に大きく揺れて気を失ってるんです。
気がついて起き上がってるんで大丈夫ですけど本当だったら常態化しないように気をつけますがたまに起きるんですよ。
気がついてくれないので結局自分で対処するわけです。

まぁ、仕方がないのかなって感じですね。
何事も本人任せになりつつあるなぁと思います。
気がつかないってことより何かおかしいと思わないといけないです。
いつ多動でぶっ倒れてるかわからないといけないと思います。
行動がなければ何か起きてるぐらい気がついてくれないと全て自分で対処になります。
これでは今までと同じ状況になってしまいます。

いないと思ったと思わないこれが一番大切なのかなと思います。
降りてこなければ何か起きてるなど気づく要素いっぱいあるはずなんだから頼みますからもっとセンサーを働かせてくださいって言ってしまうかもしれないんです。

うーん🤔。
来年はもっと気づかせるようにしないといけないのかもしれないですね。
これが一番の反省点です。
俺自身も多動が起きて倒れてしまってる状況なのでもっとわからせるアクションを取る必要あるのかなと思います。

今年は本当に周りの人に迷惑をかけてるような気がしています。
本当に色んな人に助けていただくことも多かったです。
ありがとうございましたと伝えたいと思います。
感謝でいっぱいです。
来年は回復を徐々にしていく年になります。
来年も宜しくお願い致します。

hiro_matsunoでした。

では。