技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

来年の目標はもう一度自立を目指すこと

ども、hiro_matsunoです。

来年の目標ですがもう一度自立を目指したいと思います。
そのためにはインプット量とアウトプット量を今年のベースを守って頑張っていきます。
noteの執筆も継続して行っていきます。
これはもう既に決めていたことなのでしっかりとした目標として立てていきます。

そのために来年前半は
○Webサイトの再開
MOS Microsoft365 2019 Expertの再更新
○Webクリエイター能力認定試験エキスパート取得
○情報処理検定 ホームページ制作試験 一級取得
これを目標とします。

来年後半は
○取り忘れた.com Master Advance ☆☆(旧.com Master ☆☆☆相当)の取得
○ITパスポートに取得
○Code for Japan復帰
を目標にします。

再来年の全体的の目標は
○vue3とaxiomsでhtmlの最新状況でのtable使用したタイムラインAPIを再構築
したいと思います。

再来年前半は
○取り逃がした基本情報処理技術者試験を取得
です。

再来年の後半は
○応用情報処理技術者試験を取得
です。

これについてはもう既にnoteの目標設定をすることによる回復の利点|hiro_matsuno3|noteで書かせて頂いた目標を新たじめ目標再設定しています。
これ記事にも書かせて頂きましたが来年の目標は当面の目標です。
再来年の目標は道標的な目標として設定しています。

エンジニアとして戻るために情報処理技術者試験を目標にするわけではないです。
当面の道標的目標です。
私はもう既にWebクリエイターにキャリアチェンジすることを明確化しています。
情報処理技術者試験は信頼度を上げるために取得するわけです。
これによりカスタマーサクセスなどができるようにしたいと言うわけです。

再来年の目標はあくまでも努力目標でしかないということです。
来年の年末にどの様になっているかはあえて言えません。
もっと回復してるかもしれませんしなんとも言えません。
1年以上回復にかかっているかもしれません。
これは来年のインプット量とアウトプット量にかかっていると言うことになります。
頑張らない無理しない来年の目標です。
MOSは一回取得したものを再更新するだけですから半分以上はわかっているわけです。
一気に難易度を上げることができると言うことになります。

まぁ、来年どうなるかはまだ分かっていませんが。
あとは東京にも一回行って色んなことについて確認してきたいと思っています。
来年は自立に向かって頑張りたいと言うことになります。
頑張ります。

あともう一回ブログを今日中に更新します。

hiro_matsunoでした。

では。