技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

体験入所2日目に行ってきます

ども、hiro_matsunoです。

GCC大垣校さんは色んな環境が準備されていました。
今日はお金についてのセミナーですので期待したいと思います。
特に衝動買いするタイプではないんですけど家族は衝動買いしてると思われてるんですね。
俺の場合はAmazonの安値を狙って買ってますんで。

実際に言うと買いの時はブラックフライデーサイバーマンデーとタイムセール祭りと初売りなんですね。
これを確認しながら実際の安値の時に買うこれが重要なんです。
焦って高いうちに買うのが一年前でしたが今は意識して安くなる期間でAmazonを使うようになりました。
誕生日の方に贈る時は安値を諦めてペイディを使うようにしています。
そうすると3ヶ月払いできるんです。

このように買っていけば問題ないかと思います。
ただし高額品は買っては行けません。
高額品はやはりクレジットカードやローンで買うのが良いです。
俺もiPadPro11インチ欲しいんですけどどうしようかなって感じかな。
ドコモさんで買いたいので聞いてみようかなと思います。
一般的な電気店で買うのがおすすめです。
ドコモショップだと頭金要求されるので。
あとMacBookPro14インチのM1Proメモリー32GB・SSDが1TBも欲しいんですね。
迷いがいっぱいですね。

衝動買いではないんです。
欲しいものが最近増えつつあるんですね。
参ったなぁ。
衝動買いしないように気をつけたいと思います。

hiro_matsunoでした。

では。