技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

体験入所一日目の感想

ども、Hiro_Matsunoです。

リタリコワークス尾張一宮さんに体験入所一日目に行ってきました。
実は担当者の引継ミスで私が10時からの入所になっていることが伝わっておらずセブンイレブンで大汗を書きましたが無事入所をしてきました。

やっぱテキストすごかった。
適切な解答に導くところがすごいなぁと思いましたし実際の今の執筆にも使えるようなビジネスライティング的要素が満載でした。
ホッとしたのがパソコン持ち込み禁止となったため俺のMacBookAirはそのまま家に据え置きとなったところです。
電源とかUSBハブ持ってくのがめんどくさかったんですよね。
ホント助かりました。
あと俺自身が何者かバレるところでした。
有名シビックハッカーということがバレるとあとが大変ですからw。

自分を見つめることの重要さとビジネスマナーはビジネスライティングにもつながるということを見つけられ良かったと思います。
うーん。
奥が深いです。
推論ができるようになってきたので大体の部分でおおよそなことができることもわかってきました。
まずいなぁエンジニアチックになりかけてます。
推論しちゃうわけですから。

まだ抜けきってないなぁ。
とにかく一日目は学びが多かったです。
あと二日間で正式お願いをすることにしたいと思うので頑張っていきたいと思います。