技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

毎日が苦しいけど楽しい

ども、hiro_matsunoです。

毎日進化させるために日々継続させること。
これ苦しいけど楽しいです。
実際言うと楽しみって苦しみもあるんです。

これはこの障害を持ってからではなく実はあるアプリを作っていた時に思っていたことです。
次から次へと来る仕様変更という名の追加機能。
全然ゴールが見えない開発。
そのときに思ったことは苦しいけど楽しい。
サービスの産みの苦しみほど楽しいことはないと思っていました。
結局はそのシステムからは引き継ぎ私は離脱を選びましたが楽しかった。

本来会社を建てたいと当時の親会社のボスの馬渕さんに話したことがありました。
その当時の社長である吉田への三行半でもあった訳ですが止められました。
それは馬渕さんは吉田の習慣を知っているから止めるから残ってくれとも言われましたが辞めて自分探しをしながら慎ちゃんとガツガツに頑張っていた時期があります。
2ヶ月間必死になってガチで自分に向き合いましたが体調の悪化で一回IT業界の離脱を選んだわけです。
HTML5でタイムラインを作るロジックを作った時に燃え尽きてしまった訳です。
それ以降も慎ちゃんの会社を立ち上げを手伝ったりしてはいました。
それは戦友だったからではなく慎ちゃんだったら良い会社が作れると思ったから信頼して一般職になってから1年半今ZIP-FMのパーソナリティになられた粟生さんと手伝いました。
西村さん・谷口さん三和シャッター中部ドア管理の皆さんごめんなさい。
尾崎慎一にかけてみたかったんです。
このロジックを最後にIT業界やめようと思って一般職で働いた訳ですが結局3年半後戻った理由はIT業界でのみんなに戻ってきてくれと言われ嬉しかったからです。
その当時の仲間は今でも仲が良いですが。

今の俺って以前より返って前に向いて攻めてると思います。
なぜ攻めるのかと言うと攻め続けない限り何も進まないと思ったからなんです。
慎ちゃんは返ってコミュ障が激しくなってましたけどw。
俺はいつでも前向きにいられるのは慎ちゃんアンタのおかげだぜ。
早く表に戻ってこいよ。
弟子や教え子が待ってるぜ。

さぁ、今日もA型支援施設に見学に行ってきます。
攻めに出るのは自分のためだと思います。
障害と向き合い自分の攻めを続けたいと思います。

hiro_matsunoでした。

では。