技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

久方ぶりに考えてみたこと

ども、hiro_matsunoです。

そう言えば久方ぶりに考えたことがあったんです。
屈強で戻りにくい病気から二度も復活を遂げてるじゃないか。
そのうち一回は40代で復活を遂げていたんです。

それをCode for Japanのみんなや東海圏のハッカソン参加者や中京テレビハッカソン参加者は見ているんですね。
それはB型肝炎からの復活を見てるんです。
これってなかなか難しいんです。
断酒・断煙はもちろんのこと自分の生活リズムをコントロールすることが重要なんです。
復活した時は実はエンジニアではなく一般職だったんですけどすぐ復活要請が出て嬉しかったです。
いまはADHD複合型ですがよくよく調べてみたらシナプス異常だったんですね。
これはまだ克服できるんじゃないかなと思い出したんです。
これは俺自身がハッカー(悪い意味じゃない方のコンピュータプログラム達人)だったからなんです。
多動になるかもしれないけどブレインハックとマインドハックに試みています。
なぜかと言うと俺は可能性という言葉が出てくるとチャレンジしちゃうんですね。

諦めず頑張ろうかなと思っています。
webクリエイターやテクニカルライターでも生きていけると思ったんです。
webクリエイターにはなりたいですが。
テクニカルライターという裏面を持つことも重要かもしれないなぁと思ったからです。
今日もnoteの更新が待っているので頑張ります。

hiro_matsunoでした。

では。