技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

とのおとって知ってますか?

ども、hiro_matsunoです。

そう言えば土曜日ショートムービーがYouTubeで公開されました。
ちーるあうとの『とのおと』『とのおと』本編 - YouTubeです。
初めてショートムービーを見たのですが出来が良かったような気がします。

俺ってショートムービーって中々みないんですね。
やっぱフルムービーを見ることが当たり前の現状になっている今あえてYouTubeで挑戦するところってすごいなぁと思いました。
観てみると結構今どきの姉妹と先輩後輩のあり方を考えさせられる部分がありますね。
姉がいるシェアハウスに仮住まいする妹それをきっかけに動く関係図。
なんか結構続編見てみたいなぁと思いました。
出来れば長編も作って欲しいなぁと思うくらい出来でした。
実はこのムービーは上原亜衣ちゃんが出ているので観たと言う人が多いと思いますが。
結構濃ゆい話なんですね。
キャストの配置もすごいと言うか。
何かが変わっていくタレントさん増えていくんだろうなぁと思います。
特にとのおとはやっぱり姉妹間のマウントが起きてるんですね。
好きな人が一緒になってしまい取り合うんです。
ちーるあうとって凄いなぁと思うのはこれを短編で作ってしまうことですね。

俺も兄弟間のマウント合戦は良くあったことです。
欲しいものをマウントしあったことあります。
俺に対する姉のプレゼントを兄に持ってかれてしまったことありました。
実はMac PowerBookだったんですけど。
結局は兄に譲ったんです。
それだったら当然パソコンは準備されるんだからそれを使えばいいと思うんですが。
どうしてもMacを使いたかったみたいなんですね。
結局俺は3ヶ月程度で譲ることになりました。

実に『とのおと』って似ていなりのことって周りで結構起きてるんですよね。
結構観てみて思うのはやっぱり弟や妹が犠牲になったりすること。
あぁ、これって意味深いっすね。

hiro_matsunoでした。

では。