技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

Notionって何に使ってる?

ども、hiro_matsunoです。

Notionって何に使ってると言うことを書いていきたいと思います。
これは難しいかもしれないけどみんなにも使えるかもしれないので書きたいなぁと思いましたわ。

俺の場合
・noteのプロンプト
・タスク管理とTodo
・日記
・備忘録
・メモ
・予定表
です。

実際に多く使ってるのはプロンプト作成とタスクボードかなと思います。
タスクボードをつけていかないといつもの予定が決められないADHDの障害をリカバーさせるために使ってます
タスクボードの内容の部分にはTodoがつけられるので楽ですね。

あと備忘録。
これ忘れちゃ行かんだろと言うものってあるじゃないですか。
Evernoteでも同じ使い方してたんですけど忘れちゃったらいけないものを書いて管理しています。

プロンプト
ブログは明らかに思った通りに書いていたんですけどnoteは明らかに執筆なのでプロンプトの必要があるわけです。
これを書くと意外とnoteの執筆が楽になります。
毎日朝方に書き昼頃にnoteに書き上げてます。

 

日記
これは普通の日記です。
自由に書いてます。

毎日かけるようん感じですね。

予定表
これは日々の予定表を着てます。
ただしiPhoneのカレンダーに連動できないんでこれできるようにしてほしいですね。
できたらすげぇ楽なんだけど。

それぐらいですね。
今度は一度に見れるようなページを作りたいなぁと思っています。

実は明日のタスク書きかけなんですよね。
頑張ろう。

hiro_matsunoでした。

では。