技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

たまにはゆっくりとでも良いんじゃない。

ども、hiro_matsunoです。

たまには気を休めることが必要です。
俺も一番やれないことです。
何故休めないかというと忙しくしている事が好きと言うことがあります。
これって精神が休めてないんですね。
本当に休めるのであれば何か違うことをしてみる。
これが重要です。

ADHDになってから寝てることが多いんです。
何故なら薬の副作用が昨日まで昼とか寝てました。
率直に先生に相談したら2回に分けて良いよと言っていたので今日から分けます。
本来そういうときに歩いてみたりドライブしてみたりするのも良いのかもしれないですね。
働いている時も実は歩いていることがありました。
意外と歩いて外を見たりするとスッキリすること多いんですね。
行き詰まったらぼーと廊下を歩いてみることお勧めします。

あと言えることは誰かストレスを感じたりして無理してる場合は診療心理士に会って見ることお勧めします。
何故なのかと言うと心を本当に休めることが重要なんです。
休めないと俺みたいに没頭しすぎて頭脳の限界を超えてIQが落ちADHDになることになりますよ。
会って話して心を休めるだけで良いんです。

あとはマインドブルネスなどの精神修養もいいかもしれないです。
これは無理そうに見えますけど実際俺はVoicy聴きながらだったりお経を上げたあとだったりにしていたりしています。
頭脳って海馬がうまく動かないと精神的に疲れたりすること多いです。
俺も実は心のコントロールのために1分30秒から始めてみたんですけど結構頭がスッキリします。

ちょっとした休みかたを書いてみました。

hiro_matsunoでした。

では。