技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

俺の脳や精神の限界時間を考えた結果なんです。

ども、hiro_matsunoです。

Webクリエイターを副業にしたのには訳があります。


昨日の自傷衝動の後夜中眠れず考えたんですが。Webクリエイターで一般労働時間及び残業に耐えれるだけの頭脳が発揮できない事がわかりました。
多動抑制剤もきつく迷惑をかけられません。
ちなみに俺の今時点の最大値での限界稼働できるのはポモドーロしても8時間が限界です。
それ以上は多動抑制剤の限界時間も超えてしまう状況です。
一般的な多動抑制剤は効果は12時間なんです。
それを考えたら到底無理と判断しました。

よくよく考えた結果一般事務に戻った方が良いと判断しました。

何故そうなるのと思う人がいると思うんですがクリエイターもエンジニアも頭を使ってコードすることには変わりはないのです。
エンジニアは常に書いていますがクリエイターは動作にいる分のコードだけで済むから負荷が少ないかと思いましたがお客様の期待に沿ったデザインと行う一番頭を使う事が存在するのです。
正直プログラミングよりは楽ですがデザインが綺麗でキレるものじゃないと何もできないんです。
今の俺はそれをやり切れるか自信がありません。
本業にすべきじゃないと判断しました。

俺自身はこれをわかった時点でホッとしました。
例えできても限界時間がある以上はWebクリエイターを本業にしたら間違いなく多動抑制剤を大量服用してしまうと思います。

多動抑制剤を用法を超えたらどうなるかはハッキリしています。
多分自傷行為や物を壊すだけでは済まされないでしょう。

副業なら続けられると思うので頑張れると思います。
あと雇用していただいた方にも迷惑かけなくても済むと思うんです。
ある程度時間も制限もかけられるので良いと思ったんです。
本当にごめんなさい。

hiro_matsunoでした。

では。